夏の気配を感じさせてくれる「飲料系の交通広告」
こんにちは!
関西のまち中で気になるあの広告をレポートする「広告ウォッチ」7月号をお届けします。
平均気温がここのところ25度を超えて、夏の気配を感じる気候となりました。まさに夏本番間近。そんな関西での電車内や駅構内では、夏の気配を感じさせてくれる広告が増えてきました。
そこで今回のテーマは「夏の気配を感じさせてくれる飲料系の交通広告」と題して、気になった広告をまとめてみました。ぜひご覧ください!
まず1つ目は、阪急大阪梅田駅ロングセット60での広告展開です。
夏の時期にのどが渇くと、思わず飲みたくなる、あのスポーツドリンクが広告を出稿していました。
B0ポスターを横30枚が2段で貼れる大きな面積を使って広告展開をされていますが、もうご覧になられましたか?
関西でよく「動く歩道」と呼ばれるムービングウォークのある通路壁面を使った広告は、絶え間なく往来する歩行者にインパクトを与えていました。
さて、お次はOsakaMetroの車内広告(中吊り)で見かけたこちらの広告です。
あの有名タレントのお2人がビールをおいしそうに飲むシーンが印象的です。梅雨の終わりで、蒸し暑くて気温も高いので「あぁー、飲みたい!」と思わず感じさせてくれるビジュアルでした。ワイドサイズのため、とても目立っていました。
他の場所でも、たくさんのアルコール飲料の広告を目にしました。例えばこちら!
若者の多くに支持されているハイボールの広告、2連発でした!
そんな中、芋焼酎の広告が流れていました。
こちらは「Osaka Metro 御堂筋ビジョン」です。
「いやいや、洋酒には負けないぞ!」と言わんばかりに、長期間、掲出されている広告なので、よく見かけます。率直に言って、おしゃれなパッケージで、流れるCMが夏を感じさせてくれるます。見かけましたら、15秒のCMを全部眺めてみてください。夏を感じられるはずです。
本日の広告ウォッチは、いかがだったでしょうか?
蒸し暑い日々が続きますが、少しでも涼しげな気分になってくだされば嬉しく思います。
このように、季節に応じて、タイミングよく広告を出稿されているクライアント様が多くいらっしゃいます。ぜひ御社でも、駅構内や電車内で広告を検討してみませんか?
商品のことや空き枠状況など、ご興味のありますことは、お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)又はお問い合わせフォームからお問合せください。お待ちしております!
----------------------------------------------------------------------------
【補足】今日ご案内した媒体詳細は、当社運営の情報ページ「ekico(エキコ)」からもご確認いただけます。ぜひご利用ください。